ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月11日

太刀魚 泳がせ 鯛ラバ 

香川の詫間の富山さんの所で釣りをしてきました。

段取りは今回友人任せだったので
釣り数日前。泳がせメインでママカリをサビキでゲットしての

太刀魚とかタイラバって感じで
後ジグでワンチャンブリ出るかもということでした。


友人から聞いて始めに思ったのが


それ迷走してないか・・・?(´・ω・`)


まぁ久しぶりの釣りだしってことで

タイムで30号テンヤを
YO-ZURI

おじさんからの 泳がせ仕掛けの指示が画像

アコウ 泳がせ仕掛け

コウジ針7号と
おもりを皆の分買います。

市販の仕掛けもあったのですが、微妙に長さが違うのと
何よりこの程度の仕掛けを自作せんのってどうなん・・??

というプライドで自分は自作の仕掛けで釣りに挑みます。


先日ロッドを折った友人が装備を一新しております( ゚Д゚)
「俺はいいものを使いたいんや!」
とのことです( *´艸`)

リョーガと紅牙ロッド

ダイワ(Daiwa) RYOGA BJ C2025PE-SHL
ダイワ(Daiwa) RYOGA BJ C2025PE-SHL

ええリールですな。うらやまぁ(*´Д`)





ダイワ(Daiwa) 紅牙 MX611MHS
ダイワ(Daiwa) 紅牙 MX611MHS

メタルトップの高感度!!一度使わせてもらいましたがええですな(*´ω`)







実釣



朝一ママカリがかんばしくない・・・。
非常にいやな雰囲気です。



ほな太刀魚いくかと

今の時期 あたれば6本クラスもアルキニーと
オヤジはなんJ民なのか・・・?と一瞬思いましたが
それは忘れましょう。


エサはキビナゴ

キビナゴ

エサのつけ方
先端をしっかりとワイヤー巻いて
しっぽのほうはだいたいでいいとのこと

太刀魚エサつけ方

太刀魚エサ釣り テンヤ

なんか太刀魚も反応ない・・・。。

ってところで友人が
太刀魚

6本とはいきませんが4本クラス、朝一発目の魚が出るとテンションあがります。


そのあとはあたりもないのでまたママカリに


ここでママカリを全員で協力し

大量に釣る!

そして外す!

グッタリしたのちアコウの泳がせへ
マゴチ

マゴチの連発です。
マゴチ


本命アコウは数本でしたが
なかなか岩礁帯の攻略がむずく 
なかなか難しい釣りですね(´・ω・`)

釣果はこんな感じで全員安打です。
釣果


その後宴会で刺身にしていただきました。
また皆で行きましょう(*^-^*)
刺身













同じカテゴリー(釣果)の記事
 鯛ラバ 8月末 (2014-09-02 15:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太刀魚 泳がせ 鯛ラバ 
    コメント(0)