ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月11日

釣行日記 後半 鯛ラバ編

小豆島すぐ近くの船長お勧めポイントに5分もかからず到着!


はじめて来た場所でしたが雰囲気や潮の流れが最高にいい感じニコニコ

船長いわく『このポイントは大きいのしか来ないよ ( ̄ー ̄) 』とドヤ顔で言われたので

期待を胸に、巻き巻き開始です。



すると一流し目からアタリが。。しかも大物の予感が。。。


しかーし、ここであまり知ったかぶると恥をかく事を私はよ~く知っておりますので

『軽くあたったよ (*^^)v 』 なんて言いながら、巻き巻きしていると


後輩M坊の穂先が コンッ コンッ グイーん と引きこまれた瞬間に炸裂!!!! 


『で、電撃鬼アワセ!!!』


や、やりおったな・・・M坊・・・と思った瞬間に3000円のバスロッドが下からひとつ目のガイドを残して



バキッツ!・・・



・・・へし折れました・・・



『か、か、か、か、か、かっこ悪~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/』

爆笑。腹痛。。www



がしかし、


どうやらフッキング成功しているようで 『結構でかいっす!!』 とマジ顔で言ってますが、


ロッドグリップにリールがついているだけの状態でファイトしてる後輩をみると、また腹痛が・・・www


ロッドのしなり一切無しの状態で戦っている姿・・・



後輩   VS 真鯛・・・ではなく


炎月BB VS 真鯛・・・を僕は初めて目撃しましたwww



そしてあがってきたのは40後半の良型真鯛。。



『 勝者・・・炎月BB PG 』


もしヒーローインタビューがあったらこう答えるでしょう。。

『どうにか真鯛ドラグのおかげで勝つことができました!これからも応援よろしくお願いします!』

腹痛wwwww



しかも後輩にとって初の良型真鯛。。

『鯛の引きを早く味わいたいっす!』と言ってたのも思い出してwwww腹痛




あ~おもろかったな~。と余韻にひたっていたのも束の間・・・



なんと、そこから後輩M坊の一人舞台が始まりました!!


ぐぬぬ・・・


後輩にだけアタリ連発、そして『電撃鬼アワセ』決めまくりで


な、なんと立て続けに40UPを3連発 (゜_゜)ウソーン 。 時合が終わるまで完全に一人舞台!!



『参りました、先程はすみませんでしたm(__)m』 と思わず敬語で話してしまいそうでした!



しかも後輩は自作鯛ラバしか使ってません。。。


そこでプライドのない僕は『その鯛ラバ1個貸して下さい』とお願いすると


『ええですよ~!』と貸してくれました。(いいやつハート


ビンビン玉用スペアネクタイ エビオレンジ カーリータイプ 

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=2287701&kotohaco=1


この日は完全にこれがあたりだったみたいです。。


まったくアタリのなかった僕にもアタリが出始め、どうにか終了間際に40UPゲットしましたアップ



ここまでカラーで釣果に差が出たの初めてでした・・・

いや~満足満足チョキ


いいポイントを教えてくれた船長、大切な鯛ラバをこころよく貸してくれた後輩。。。

で~れ~楽しい一日でした(*^_^*)b

by K


釣行日記 後半 鯛ラバ編




同じカテゴリー(思い出)の記事画像
海上釣堀 その2
海上釣堀 その1
波高い
同じカテゴリー(思い出)の記事
 鯛ラバ 有りがちな罠 (2014-09-02 15:28)
 海上釣堀 その2 (2013-01-29 01:17)
 海上釣堀 その1 (2013-01-28 18:41)
 釣行日記 前半 タチウオ編 (2012-11-11 18:34)
 波高い (2012-10-31 18:34)

この記事へのコメント
タグの電撃鬼合わせw
Posted by 下チェナ at 2012年11月12日 13:14
僕の炎月大活躍だったようでよかったです(・∀・)

マーボウも大きいのついに釣れてよかったね!!
でもちょっと前のが大きいの釣れてたよね??
Posted by tairabatairaba at 2012年11月13日 02:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行日記 後半 鯛ラバ編
    コメント(2)